フルパスを変数で持ち、繰り返し処理をする方法

UiPath初心者です。

ExcelファイルAへ他の複数のExcelファイル(毎回ファイル保管場所・ファイル名が異なる)よりデータを転記したいです。

転記する元データは、
他のExcelファイル(Excel① Excel② ・・・・・) より取得します。
その際、転記する箇所は同じなので、
Excel① Excel②・・・・ のフルパス(フルパス①、フルパス②・・・・)を変数で持ち、
ファイルを開く ~ 転記 ~ ファイルを閉じる までをループさせたいのですが、
下記の様なフルパスファイルを変数として持ち、上記内容をすることは可能でしょうか。

image

出来ますよ。

ありがとうございます。
変数の型や、使うアクティビティ等、教えて頂けませんでしょうか。

ExcelファイルAへの処理は最後にするとして、

まず、「他のExcelファイル」を「Excelアプリケーションスコープ」で開き、該当シートを「範囲を読み込み」で読み、一旦閉じます。

読んだシートの情報は、DataTable型として確保されますので、それを1行1行処理していきます。

1行1行処理するのに、「繰り返し(各行)」を使用し、そのフルパスの情報は、ROW.ITEM(0).ToStringで取得できるので、それを「Excelアプリケーションスコープ」で開き、情報を退避。またブックを閉じます。

この全行を処理し終わったら、各EXCELから取得した情報を、EXCELファイルAに転記していきます。

「EXCELファイルA」を「Excelアプリケーションスコープ」で開き、退避した情報を「範囲を書き込み」「セルを書き込み」で出力し、保存し、閉じます。

※情報の退避に関しては、業務的な要件ですので、それに応じてアクティビティを組んでください。

1 Like

ありがとうございます!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.