属性を取得する

要素を取得して変数(uielement型)に格納した後にidx属性の値を取得したいのですが属性を取得アクティビティを使用したところuinodeでサポートされていない属性との事でした
他に方法はありませんか、教えてください

デバッグで実行してローカルパネルから変数(uielement型)の中身を確認して頂くと、idxは要素に含まれていないのがわかると思います。(idxはUiPathが自動生成するので、元からは存在してません。)

例えば、[子要素を探す]アクティビティを使えば対象の要素が何個あるか分かるので、idxの値に相当すると思います。

1 Like

こんにちは

idxが直接必要なケースはあまりないように思えますが、多くの場合、以下で取得自体は可能と思います。

1.Find Element(要素を探す)で対象の要素を指定します。FoundElementにUiElement型の変数(仮にuieとします)をセットして、これに結果を格納します。

2.1で得られたUiElement について以下の式で抽出します。

 System.Text.RegularExpressions.Regex.Match(uie.Selector.Text,"(?<=idx=')\d+").Value

特定の要素のidx属性を取得する場合は、まずは要素を抽出してから上記の式で取得した方が良いと思います。

1 Like