アクティビティに通番は付与されていない?

特定のワークフローについてではなく、一般論で教えてください。
ワークフローの不具合を相談する際に、アクティビティに通番が自動付与されていると、相談先の人とコミュニケーションがとりやすいと感じます。アクティビティに通番は付与されていないのでしょうか?

こんにちは。

通番のイメージがイマイチ分かりません(001_Click、みたいな感じでしょうか)が、
多分ないと思います。
アクティビティ一覧に出てくる日本語名orマウスオンした時に表示される英語名、あるいは
レコーディングで自動的に配置されたアクティビティならプロパティ欄に表示されている英語名で
やり取りするようにすれば認識のずれはあまり発生しないかと。

素朴な疑問で、例えば677番のアクティビティなどとアクティビティに通番が付与され、通番で検索可能だと他人とコミュニケーションがとりやすくなると思いました。
やっぱり通番はないのですね。分かりました。

「表示名」をユニークにする事で検索も出来ます。
とは言え、連番を振れると便利ですね。

そんな時、EXCELへエクスポート機能を使うと、ざっくりなアクティビィと設定値が展開されますので、それベースで会話をするのもありかもしれませんね。

只、EXCEL上のアクティビティと、XAML上のアクティビティとが即ち紐づかないのが難点(>_<)

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.