繰り返し前判定について

下記のように変数を使ってます
intcount = 7
intcount 2 =77

繰り返し前判定で
intcount > intcount 2 というようにして
7が77より大きくなるまで繰り返せというような命令にしたいのですが、そもそも繰り返しの中に入らず処理が終了してしまいます
設定の仕方が悪いのでしょうか?

こんにちは。

条件式に入れるのは「繰り返しを継続する条件」なので、その条件式だと
初回の判定時に「7>77」を判定してしまって即Falseでループ抜けになりそうですね・・。
真逆の「<=」にしてみるとよさそうです。

2 Likes

繰り返し前判定などは、Untilではなく、Whileなので、ちょっと混乱しちゃいますね。

rfuさんの言われるように、不等号をかえてやってみましょう!

1 Like

みなさん
ありがとうございました!解決しました

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.