二回目の処理が異常に遅い

お世話になっております。
下記のような処理を作成しています。

①対象月1~15日のデータを取得→保存
②対象月16~末日のデータを取得→保存

これについて、①は取得から保存までスムーズに動くのですが、ほぼ同じ動きの②の処理に入った途端、一つ一つのアクティビティの間に1分以上の待機時間が発生します。特に余計な待機時間は設定していません。
辛抱強く待てば最後まで正常に処理は完了するのですが、どうしてこのような現象が発生するのでしょうか。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

Webからですか?データスクレイピング機能をお使いですか?
①と②ではサイトが違うのですか?

こんにちは

これだけですと状況把握ができませんが、

の、典型的な解消法として以下を一度試してみてはと思います。

動作が遅くなっているアクティビティの
「ターゲット」ー「準備完了まで待機」プロパティを、NONEにしてみる。

1 Like

古いバージョンだと、サイトによって、クリックが遅くなる事もありますね。
その時は、「パッケージを管理」から、アクティビティパッケージの版数をすこしづつ上げていって。。。

HANACCHI様 Yoichi様

ご回答いただきありがとうございます。
WEBではなく、社内システムを使用するプログラムです。
『「ターゲット」ー「準備完了まで待機」プロパティを、 NONE する』を試してみたところ、解決しました!
ありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.