データスクレイピングにて取得した情報について

お世話になっております。

表題の件につきまして、おわかりになるかた教えてください。
1.ある企業のIR情報を取得しエクセルへ記載する
2.そのエクセルデータをメールにて送信

上記の操作を行いたいのですが、1を行った際にURLをクリックしようにもできません。
どのように行えばExcel上でリンク先として指定できるのでしょうか。



キャプチャ3

おわかりになるかたご連絡いただけたら幸甚です。

文字「//」を「https://」に置換してから、Excelファイルに書き込みしてみましょう。

//pdf.irpo cket.com/C2281/cXa5/lv2m/tCX3.pdf
↓
https://pdf.irpo cket.com/C2281/cXa5/lv2m/tCX3.pdf

@N2027様
ありがとうございます。

不勉強で大変申し訳ございません。
C列のデータに「https://」をつけるにはどのような作業を行えばよいでしょうか。

文字列結合か置換でできると思います!
列(表)を読み込んで、ループで各行を処理しましょう!

すみません。
私の理解力が乏しく、様々な方法を試しましたがうまくいきませんでした。

C列をデータテーブル型で変数に格納(変数名:1)し、代入で左辺変数名(2)="https:" + 1.tostringとしました。
この先が、範囲に書き込むを使用したいのですが変数2はstring型の為書き込めないのですがどのように行えばよいでしょうか。

row(“C列”)の部分は適宜調整してください。

@N2027様

ありがとうございます。
無事にできました!!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.