エクセル 名前を付けて保存

UIPath初心者です。
csvダウンロードしたエクセルを名前を付けて保存したいです。
csvファイルの名前がダウンロードする度に変更されるので、
ファイル保存のアクティビティを使用せず、
以下の様に要素の選択のアクティビティで作ったのですが、
止まってしまいました。
解決策を教えて頂きたくよおしくお願いいたします。

保存したいファイル名で、Excelアプリケーションスコープで自動作成チェックオンでファイルを作成し、既に読み込んでいあるCSV(DatTable型)をその保存したいファイル名のExcelアプリケーションスコープ内の「範囲を書き込み」アクティビティで転記し、それを保存する

こんな手は如何でしょう?

EXCELのファイル保存の際のダイアログで、形式変換する際は文言を貼り付けるだけではだめで、選択候補を動かすアクションがないと、ちゃんと形式変換されません

添付画像の当該箇所、「フォーカスを設定」ではなく、「クリック」で選択してみてください。
プロパティでシミュレートをチェックして、実行前の待機を数秒入れると動作安定します。

ありがとうございます。
2回目のクリックの方法を教えて頂けませんか。
私がすると選択画面状態でクリックできませんでした。

CSVでダウンロードし、それを一度Excelアプリケーションスコープのファイル名のところで指定すると、ExcelでCSVを開いた状態になります。そのExcelアプリケーションスコープでは「範囲を読み込み」アクティビティで読み込んでDataTable型として読み込みます。

そのDataTable型を、新しいファイル名として開いたExcelブックに、「範囲を書き込み」アクティビティでシートに転記させるのです。

それと、画像の張り込みの際、業務情報がみてとれてしまうようなものは、ある程度マスクいただけると安心ですね(^^♪

1 Like

F2キー押すと、3秒間だけ選択状態が解除すれます。
その間はふつうにクリック操作ができます。

2 Likes

出来ました!
ありがとうございます!!

ありがとうございます。
他の案件でも使える方法ですね。

それと、、
確かに情報を隠すべきでした。
ありがとうございます。
一度載せた添付資料を削除することは出来るのでしょうか?
別質問を作った方が良いのであれば作ります。

鉛筆マークをクリックすると、編集モードになるので、そこからファイルへのサイトがあると思いますので、それを消してください。