オーケストレイタでシナリオのバージョン管理はできるでしょうか?

オーケストレイタでロボットのバージョン管理はできそうですが、
シナリオのバージョン管理もできるでしょうか?
シナリオに関しては、Git、SVN、TFS等のよくあるプログラム管理のシステムを導入
する必要があるのでしょうか?

Orchestratorでは「パッケージ」の単位で管理可能です。パッケージ=パブリッシュしたワークフローなので、開発中のワークフローを管理することは出来ません。
ご推察の通りワークフローファイルのバージョン管理には、Git, SVN, TFSのいずれかを利用する必要があります。これらのバージョン管理システムは、UiPathからでも操作することが可能です。

私は作成中のロボットは、そのプロセス名のフォルダのまま行い、PUBLISHした際にそのバージョン番号をフォルダの最後につけて、アーカイヴとして保存します。

改版の必要があったら、バージョンの最新を一度コピーして、フォルダ名からバージョン番号を消してから改修します。

その繰り返し。

ロボットは1つのXAMLファイルを複数人でチェックアウトするような事は考えにくいので、フォルダ単位で版数管理で十分かな?と思っています(実はGit,TFSは使った事がないから(^^♪)

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.