ライセンスのアクティベートができない

Community CloudにてUniPath検証中となりますが、orchestratorにてライセンスのアクティベートができずロボットの作成ができない状況です。
正しい設定方法をご教示いただきたく書き込みさせていただきました。

私の対応手順は下記の通りとなります。

①orchestratorにてマシンを登録
(ライセンス数を0にするとマシン登録可能ですがunattendedランタイム数を1にすると
「アクションを実行できません。有効なライセンスが必要です。」とエラーが表示されます。
今回は0のまま一旦先へ進めてみました。)

②ロボットを下記の通り登録
・マシン名:Studioインストール端末のhostnameと一致
・名前:Studioインストール端末のwhoamiと一致
・タイプ:Unattended
・資格情報ストア:Orchestrator Datebase
・ワークグループのため、hostnameのみ入力
・資格情報の種類:Windows資格情報

上記を作成しようとすると、「アクションを実行できません。有効なライセンスが必要です。」とエラーが表示されロボットの作成ができません。

③念のため、UiPath Assistantにてマシン名、orchestrator ID、マシンキーを登録
ステータスは「接続済み、ライセンスなし」となりました。

④orchestratorのマシン編集で、再度unattendedランタイム数を1にできないか実施
→「アクションを実行できません。有効なライセンスが必要です。」とエラーが表示されます。
NonProductionランタイム数を1にすると「使用可能なライセンスはありません」と表示されますがunattendedランタイムではそれが出ないためライセンスはあると認識しております。

⑤ロボット作成も再度実施しましたが同様にエラー。

事前にほかに設定が必要でしょうか。

お手数おかけしますがご助言いただけますと幸いです。

アカウントを再作成することにより解決しました。

1 Like