属性の有無で分岐をしたい

社内システム(ERP)の要素にセレクタを当てました。
[属性を取得]アクティビティで"name"を取得しています。
この"name"属性の有無で分岐をさせたいのですが、そのようなことはできるでしょうか?

「NGの場合」name = "NG"となりますが
「OKの場合」name属性自体がセレクタに出てきません。
したがって、困ったことに、「OKの場合」は[属性を取得]アクティビティで”セレクタが見つかりません”エラーが出てしまい処理が止まってしまいます。

ご指導よろしくお願いいたします。

セレクター部分でname="*"をなくして、属性は"name"のままだと、値は取れるかな??

もしくは、[エラー発生時に実行を継続]をTrueにすれば、止まらず処理が続きます。

1 Like

■追記
「要素の有無を検出」Activityで、name = "NG"のセレクターがあるか判定でもいいかもしれません。

N2027様
土曜日にご指導ありがとうございます。
たしかに「要素の有無を検出」Activityで判定させればできそうです。
週明け早速トライしてみます。

N2027様
「要素を有無を検出」アクティビティでうまくいきそうです。
セレクタ設定時に属性の変化に目が奪われていました。
ご指導ありがとうございます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.