繰り返し(各行)とデータスクレ―ピング

繰り返し(各行)の中に、ウェブレコーディング、データスクレ―ピング、エクセルに範囲の追加のアクティブティを入れています。これらすべてエラーなく処理できるのですが、出来上がりのエクセルを確認すると一度目にデータスクレ―ピングした変数(ExtracedDataTable)が繰り返して記録されてしまっています。

やりたいことは、1度目の検索キーワード(A)でヒットしたデータテーブルをエクセルに記載
2度目の検索キーワード(B)でヒットしたデータテーブルをエクセルに追記
3度目の検索キーワード(C)でヒットしたデータテーブルをエクセルに追記
これを繰り返し処理したいのですが、

どういうわけか初回のデータスクレ―ピングでとったデータが変数の中にずっと残っていて、初回のデータが繰り返し追記されてしまっています。

初歩的な質問かもしれませんが、ご教示いただけませんでしょうか。

おぉ!これは!私もやってしまった事象だ!

データスクレイピングの前に、「代入」アクティビティで、DataTableを初期化してください。

左辺:データスクレイピングの出力のDataTable変数
右辺:New DataTable()

これで一度使う前に初期化されます

1 Like

New DataTableだけだとなぜかエラーだったので、New System.Data.DataTable()としたら上手くいきました。的確な指摘、どうもありがとうございました。

1 Like

あれま。環境差かしら。。。

解決策にチェックをお願いしますね。

これで大丈夫ですか?初めての投稿で勝手がわからず失礼しました。

1 Like

100点!(^^♪

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.