アラートメールのカスタマイズ

OrchestratorからAlertMialを送っていますが、このメールに
文面に迷惑メールではない旨や社内RPAサポートへの連絡先の記載
などカスタマイズしたいのですが、出来ないのでしょうか。
通常の機能ではなさそうですが、いろいろできたらより有効な機能になると思います。
最近 AR のユーザが増えてきており、ぱっと見 迷惑メール と勘違いされる
ケースが出てきています。

1 Like

フィードバックをありがとうござします。
文面の変更は現時点できないと思いますが、アイデアをOrchestratorチームに共有させていただきます。

2 Likes

@qbrandon san ありがとうございます。
当社で採用しているメールの通知機能があるシステムの多くは、
文面を部分的にカスタマイズできます。
中には全文カスタマイズ可能で変数を記入しておけばその部分が
システムから吐き出されたものに置きかわるものもあります。
例えば お問い合わせは、<OC_ProcessOwner>迄
としてARのユーザがアラートを受け取ったとき
そのプロセスのオーナに対応を相談する
などできればよいと考えます。
また、リアルタイムのメールメッセージも
そのプロセスを実行しているユーザに届くようにしてほしいです。
他のプロセスのメッセージはかえって混乱します。

デイリーレポートと全体のリアルタイムのメールメッセージ
を受け取るユーザと
上記のようにプロセスを実行しているユーザ
がいます。
「アラートメールを有効にする」の設定1つだけではなく
それぞれ別々にメール設定できば良いと思います。

是非 機能の1つとして採用してください。

詳細を共有していただきありがとうございます。
どちらかと言いますと、通知機能よりですね。
Orchestratorも今後拡張していきたいと思いますが、既存のコンポーネントなら以下の物があります:

個人プロジェクトとして、サーバレスとウェブフックを使ったサンプルも作ったことがあります:

尚、レポーティングについて、UiPath Insightsをご利用いただきますと高度なダッシュボードやレポート機能がありますので、是非ご検討お願いいたします:

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.