データを蓄積していきたい

Excelで集計をしたいと思い、例えば

A列(日付) B列(品物) C列(販売数)

という表を、A1000まで作り、格子で囲ったとします

範囲を追加アクティビティで、データを1日毎に追加
したいと思ったのですが、あらかじめ表を作ってある
せいだと思うのですが、A1001からデータが入ってしま
います。

今日はA25まで入力させたから、次はA26からデータ入力させたい…となったとき、何かいい方法はありますでしょうか?

「範囲を読み込み」の際に、読み込み範囲を「A1:C1000」としていませんか?
もしそうであれば「A1」のみ指定してみて、ご希望どおりの動作になるか試していただければと思います。

こんにちは

これは範囲を追加アクティビティの仕様のようですので罫線がある以上避けられないのではと思います。
いくつか対応案が考えられますが、すでに追加するDataTableがあるのであれば、例えば以下のような手順が良いように思えます。

1. 範囲読み込みアクティビティで表全体を読み込みます。
  2. データテーブルをマージアクティビティで1と追加したいDataTableをマージします。
  3. 2を書き込みます。

以下サンプルイメージです。

img20200831-5

おかげさまでできました。
ありがとうございました!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.