シート内のすべてのセルの色を取得したい

Excelのシート内のすべてのセルの色を取得して
ある色である場合とそうでない場合とで処理を分けたいのですが
実装可能でしょうか。

繰り返しで各セルを指定したいのですが方法がわかりません…

行方向の繰り返しと、列方向の繰り返しになりますね?
となると、色はセル単位ですが、繰り返し処理のしやすさから、セル制御用に「範囲を読み込み」アクテイビティでシートの全体をDataTable型に持ってきます。

DataTable型は、行と列を保有するものですから、DataTable.Rows.Countで最大行数が求められ、DataTable.Columns.Countで最大列を求められます。

但し、Countの基点が0なので(Excelは1行、A列ですね)、多少の計算が必要です。

例えば
DataTableの0行目、0列目は、A1セルとなり、
DataTableの5行目、2列目は、C4セルとなるように。。。

列を数字から列英字にするには、配列を使う方法だったり、計算する方法だったりありますが、Googleで調べてみてくださいませ

回答ありがとうございます。
列方向の繰り返し処理で、A列の次はB列のように進める場合、
A列→数字に変換して+1→再度英字に変換 しないといけないですか?
できれば英字のままA→Bができればいいのですが…

うーん。毎回計算…か、文字型配列を事前に用意して、それを参照…