受講したのにステータスが「未受講」となっていました

昨日から受講していた研修で、最後までやったのに「未受講」となってしまい困っています。

環境はWindows10でChromeを使用していました。
たまたまだったのかもしれませんが、なんだか気持ちが悪いです。

いまfirefoxにてステータスをすすめるため再受講しています。

環境はWindows7でChromeを使用しています。同じ現象です。アカデミーに問い合わせしています。
修了証に鍵が掛かりっぱなしなんですよね。

※会社のアカウンドで修了しているのですが、都合により、個人アカウントで再受講しているのです。

1 Like

お問い合わせいただきました件につきまして、ご迷惑お掛けし申し訳ございません。
現在一部ユーザー様よりレッスン・テストにおいて修了または合格時に完了状態にならないといった事象が発生しております。
対処方法につきまして開発チームと共に検証しておりますが、事象発生要因の特定に至れず再現性が確認できないこともあり
情報収集や事象の解明を目的とし当事象に見舞われたユーザー様へご利用環境などの状況のヒアリングを行っております。

だそうです。

ですので、アカデミーの問い合わせから、「 受講したのにステータスが「未受講」となっていました」と言うタイトルで、以下の情報を追記して問い合わせてくださいませ。

■ハードウェア
①デバイスの種類(PC、スマートフォン):

■ブラウザ
②ブラウザの種類(Internet Explorer、Microsoft Edge、Google Chrome、Mozilla FireFox、等):
③バージョン情報 (分かる場合のみご記入ください):
④Pop-upブロッカーなどAdd-On機能の有無:
→④a回答が有りの場合、Add-On機能名:

■その他
⑤VPN接続の有無:
⑥受講時にWiFiのSSID変更有無:

1 Like

詳細な情報をありがとうございます。

アカデミーに連絡したいと思いますが、メールアドレスをご存知でしょうか?
私はfirefoxで再受講したら、受講済となり、証明書の発行まで進めたのですが・・・
状況は伝えたほうがよさそうなので、メールアドレスご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

1 Like

多分インシデント管理していると思われますので、アカデミーに入ってから、お問い合わせへどうぞ!

名前、メアド、会社名などは「?」でも大丈夫でした

問い合わせをしたおかげ(?)で、状態を確認していただき、その結果証明書は発行していただけました。

その報告メールに以下の文言が書き添えられていました。

UiPathアカデミーチーム

~UiPathアカデミーオンライン学習時のご注意~

・常にインターネットに接続している状態で学習をお進めください
・2時間以上ブラウザ上で操作しない場合、通信接続が切断(タイムアウト)され、
タイムアウト後の学習履歴は保持されません
・学習に2時間以上要する場合は、適宜ブラウザを閉じ学習状態を保持してください
・コースの最終テストは、受験開始から1時間半以内に回答を完了してください
正しく学習履歴が更新されない場合がございます

リニューアルに関する詳細はこちら

トレーニング内容・操作方法 (インストール含む) に関するご質問やお困りのことが
ございましたら、UiPathフォーラムをご覧ください (日本 - UiPath Community Forum)
日本をはじめ世界中の開発者や経験者が参加しています!

UiPathアカデミー FAQ (Academy FAQ)
ユーザーガイド (日本 - UiPath Community Forum)

UiPathドキュメンテーションポータル (リソース RPAの開発情報 | UiPath)

アナウンス、出ましたね!

今では先のアナウンスの事は意識していますが、
ちょっと前にIeで受講していた時は、ちゃんと記録されていました。

皆さんはいかがですか?

1 Like