実行環境でパブリッシュしたロボットがインストールできない

開発PCで作成しパブリッシュした.nupkgを実行PCにコピーしました。
実行PCタスクバーのUiPathロボットでのインストールに失敗します。
下記メッセージが複数のアクティビティに関して出力されているので、アクティビティのバージョンが違うのかとは思いますが、
「パッケージを管理」画面で他のバージョンが表示されません。

NU1102: Unable to find package UiPath.Excel.Activities with version (= 2.4.6884.25683)

• Found 1 version(s) in Local [ Nearest version: 2.7.2 ]

フォーラム等での質問に不慣れでして、内容に過不足等あるかと思いますがすみません。
どのように解決すれば良いでしょうか。

こんにちわ!

①こちらは、開発PCで他のバージョンが見つからないのでしょうか。
それとも実行PCの方のStudioで見た時でしょうか。
②ワークフローで使用しているExcelアクティビティのversionは
2.4.6884.25683で合ってますでしょうか。
③下記も情報頂けませんか。
Studioのバージョン
Robotのバージョン
環境がオフラインかオンライン

こんにちは。コメントありがとうございます。
頂いた内容を確認するうち、少し状況が変わりました。
Robotの環境がオフラインだったため、パッケージが表示されなかったようです。

①こちらは、開発PCで他のバージョンが見つからないのでしょうか。
それとも実行PCの方のStudioで見た時でしょうか。
デバックのため開発PCにもstudioをインストールしています。
開発PCで他のバージョンが見つかりませんでしたが、オンラインにして解決しました。
②ワークフローで使用しているExcelアクティビティのversionは
2.4.6884.25683で合ってますでしょうか。
合っています。
③下記も情報頂けませんか。
Studioのバージョン・・・19.10.1
Robotのバージョン・・・19.10.1
環境がオフラインかオンライン・・・オンライン(にしました)

開発環境のパッケージのバージョンをエラーメッセージの[Nearest version]に合わせ、問題なく動きましたがやはりタスクトレイからのインストールは失敗します。
開発環境で再度パブリッシュを行いましたが同様のエラーになります。

RemoteException wrapping System.Exception: パッケージ ‘EXCEL生成.1.0.5’ のインストールに失敗しました —> RemoteException wrapping System.Exception: NU3004: Package ‘EXCEL生成 1.0.5’ from source ‘C:\ProgramData\UiPath\Packages’: signatureValidationMode is set to require, so packages are allowed only if signed by trusted signers; however, this package is unsigned.

こちらは、実行PCですよね。
こちらの実行PCもオンラインになってますでしょうか。
念のため、実行PCのStudioでもバージョンが見えているか確認お願いします。

すみません、実行PCです、お恥ずかしい…
実行PCをオンラインにしたところ、Studioでバージョンが見えました。
[Nearest version]に合わせ、Studioでの動作は確認できました。

試しに、そこからパブリッシュしても、タスクトレイから
インストール不可でしょうか。

はい。「インストールに失敗しました」となってしまいます。
エラーメッセージは、はじめに質問したNU1102: ではなくなりました。

RemoteException wrapping System.Exception: パッケージ ‘EXCEL生成.1.0.5’ のインストールに失敗しました —> RemoteException wrapping System.Exception: NU3004: Package ‘EXCEL生成 1.0.5’ from source ‘C:\ProgramData\UiPath\Packages’: signatureValidationMode is set to require, so packages are allowed only if signed by trusted signers; however, this package is unsigned.

ここらあたりが、原因ではないでしょうか。

ありがとうございます。
読み込んで検索もしてみましたが、どう対応したものかわかりません…
パブリッシュの際、証明書の署名欄に何か設定するのでしょうか?

この辺りは参考になりますか。
同様のエラーが発生した時に、この方法で解決しています。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.