指定した日が当月の第何週かを取得したいです。

これだ!これが原因だ!

このページに「“d” 書式指定子が単独で使用され、その他のカスタム書式指定子がない場合、“d” は標準の日時書式指定子として解釈されます。 」って書いてある。だからだ!!

1 Like

@Yoichiさま、@HANACCIさま
お忙しい中ありがとうございます><

dtToday=now.Day.ToString()、にしました。

ただそのあとが、カレンダーが開かれると下記画像になり、その後ストップしてしまいます。
今日が6/2なので、自動で6月のカレンダーになって6/1と6/2の日付が指定されてほしいのですが。。
「クリック」アクティビティを入れても6月のカレンダーが表示されてストップ状態です。。

image

それは「5月 2020」が6月カレンダではないから?
「5月 2020」と表示されているテキストを取得して、欲しい月より過去なら「→」を、未来なら「←」をクリックして、「6月 2020」になるのを確認した後、日付をクリックさせないと。。。

※と言っても5月1日、5月2日のデータとしてクリックできてもいいと思うんですけどね。まだそのサイトには秘密がある!?

おっしゃるとおりですね。。
とはいえ先に「→」を強制的に押して6月のカレンダーにしたあと、
昨日=6/1
今日=6/2
で選択できてもいいですよね。。。

やはり行数(tableRow)が邪魔してるので、UiPathに指定日は第何週かを予め指示してあげるのがいいのではと思うのですがどうでしょうか・・?

※下記6/1のセレクターです。曜日の行が1行目という意味です。
image

そこはyoshimi さんの判断になりますね。途中でRow情報が消えるなど、例外的な傾向はこちらでは分かりえないことですので。。。

ありがとうございます。。

これをやってみたいのですが、
正しい変数が分からず苦戦しております。。
ご教示いただけると助かるのですがいかがでしょうか。。

考え方を変えて。。。

カレンダーから日付をクリックしたら、画面上のどこかに反映されません?そこがデキストボックスでしたら、そこへ日付を流してあげることもできますね。

テキストボックスで無かったら。。。

日付と要素の関係を見直して、セレクタを編集していくしかないです。こちらからはその傾向が知りえませんので、ご自身で当たってみてください。