シーケンスをまたぐ変数の値について

こんにちは、現在業務でUiPathを使用しているものです。
実装中に以下の事象が起きており手が止まってしまっています。
お手数ですが、回答をお持ちの方がいらしたらご教示の程よろしくお願い致します。

【事象】
①シーケンスA内にて変数Xを宣言し、そこに直接データテーブルより取得した値(aa-bbbbbb-c)を’bbbbbb’のみ切り出し格納する
この時点で、変数X=“bbbbbb” となり、変数Xを出力すると’bbbbbb’が表示される

②シーケンスBにて①にて値を格納した変数Xを出力
想定では、変数X="bbbbbb"の状態なので、'bbbbbb’が出力されるはずなのですが、なぜかブランクとなってしまいます。
※ちなみにスコープを調べましたが、スコープが原因ではなさそうです。

今回はこのシーケンスをまたぐと変数に格納された値がブランクになってしまう事象を解決したいと思い、フォーラムの皆さんのお力をおかりしたく投稿させていただきました。
お忙しい中とは存じますが、ご教示いただけるとありがたいです。

以上、よろしくお願い致します。

スコープ、このように複数行が選択できるようになっていますか?
上行が定義場所。下行が設定できる上位です。

多分、シーケンスA,Bそれぞれで変数Xを定義していて、スコープを読み間違えているのかと・・・

もし、差支えが無ければ、ロボをアップしていただければと思います。

ご教示ありがとうございます。
おっしゃる通り、同じ名前の変数がもう一つ定義されており、そちらの方を参照していたがために起きた事象でした。
大変助かりました。ありがとうございます。

1 Like

変数定義、ちょっと目を放した隙にすぐ迷子になりますから、ご注意くださいませ。

あれ~確か定義したはず。。。って事を、未だにやってしまいますよ。

よろしければ、解決策にチェックをお願いしますね。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.