【初歩】デスクトップレコーディングでメモ帳が起動できない

Uipath アカデミー初級コース「ワークフローの編集方法と手動レコーディング」の演習にて
動画では「アプリケーションを開く」アクティビティでメモ帳が開かれているのですが、
自分でやると「Do」(ダブルクリック)+「ウィンドウにアタッチ」となり、その後のテキスト入力自体は出来るものの、望んだフロー通りではないです。

こんにちは

上記は自動レコーディングで作成されたものでしょうか?
手順としては以下になると思いますので、一度試していただければと思います。

1. あらかじめメモ帳を開いておきます。
  2. デスクトップレコーディングを起動します
  3. デスクトップレコーディング上の「アプリを開始」のボタンをクリックします。
  4. 選択画面になるので1で開いたメモ帳のウインドウを選択します。
  5. 引数設定ダイアログを必要に応じて入力し、最後に保存&終了をクリックします。
2 Likes

ご教示頂いたとおりにやったらできました!
わかりやすく教えていただき感謝申し上げます。

ちなみに引数設定ダイアログはどのような場合に用いられるのか
併せて教えて頂けますと幸いでございます。

この度はご回答いただきありがとうございました!

1 Like

こんにちは

どのような情報を引数として渡せるかはそのアプリケーション次第ですが、例えばnotepad.exe でしたら引数として開くファイル名を渡すと、そのファイルが開いた状態で起動されます。(例えばこのダイアログの引数欄に c:\temp\test.txtのように入力します。)

1 Like

ありがとうございます!勉強になります!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.