県庁や市役所等の公的機関でも、無償使用が可能ですか。

初めまして。県庁職員の者ですが、県庁や市役所等の公的機関の業務でも、非営利組織としてUiPathコミュニティーエディションを無償で使うことができるのでしょうか。もし可能なら、日本の公的機関の働き方改革が一気に進むと思います。

コミュニティエディションは、『個人のRPA開発者および小規模事業者向け。Enterprise Cloud版にアップグレード可能。」向けに提供されるものです。

この条件に合致すれば大丈夫ですね。

ご存知だとは思いますが、茨城県庁が導入されているので、参考にされてはいかがでしょう?

こんにちは

詳細かつ正確にはリセラーに問い合わせするのが良いと思いますが、以下参考レベルでコメントします。

最新のライセンスタームでは追いかけることができなかったのですが、CommunityEditionには以下サイトの注釈2の基準があるかと思いますので、一般的には地方公共団体でのCommunityEditionの本番利用は厳しいのではないかと思います。
これに加えてCommunityEditionはアクティベーションにインターネット接続が必須になります。(オフラインアクティベーションできません。エンタープライズ版はオフラインアクティベーション可能です。)そのため利用できる環境もかなり限定されると思います。(LGWANや個人番号系ネットワークでは上記制約で使えないと思います。)

2 Likes