文字列の一致をチェックアクティビティでの文字数制限について

文字列の一致をチェックアクティビティで入力する文字数を制限したいと思っています。
アルファベット大文字で5~20文字以内なら”True”としたいのですが、
条件"[A-Z]{5,20}"だと、5文字未満は認識し、"False"になるのですが、
20文字を超えた場合だと”True”になります。(5文字以上のアルファベット大文字だとすべて”True”)
例)
AAA←False
AAAAAAAA←True
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA←True

ちなみにアルファベット大文字20文字以下の条件として"[A-Z]{,20}"を指定するとどの文字数でも”False”になりました。

基本的な正規表現なのだと思いますが、
正規表現のサンプルを入力しても同様の状態になり原因がわかりません。
お助けください。

こんにちは

文字列全体としてアルファベット5文字以上20文字以下のみをTrueとするのであれば、以下のパターンをお試しください。

"^[A-Z]{5,20}$"

他の条件の場合は、もう少し工夫が必要になるかと思います。

2 Likes

お返事ありがとうございます。

無事にやりたいことができました。
行頭と行末を指定しなければいけなかったのですね。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.