エラー発生状況の記録方法

UiPath Academy で中級コースのエラー発生状況の記録方法を学習しています。
[メッセージをログ (Log Message)] の活用で違和感を感じで理解に苦しんでおります。
というのも、[メッセージをログ]は出力パネルに表示されるため、studioを使わずロボット単体で
動作させたときにエラーが発生しても分からないのではないかということです。
ご指導よろしくお願いいたします。

ロボットから動かしても、ログファイルに出力されます。寧ろ、出力パネルでの内容より詳しく出力されます。

studio上からctrl +lで現れるフォルダにあるファイルをご覧ください

ハナッチ様
いつもご指導ありがとうございます。
ログ出力されていることを知りませんでした。
とても勉強になりました。

ちなみに、「ctrl+l」といったショートカット集はないのでしょうか?

こちらをご覧くださいませ

ハナッチ様
ご指導ありがとうございます。
早速見させていただきます。

追伸:
先日ご紹介いただいたUiPath FriendsのYoutubeを興味深くご拝聴させていただいております。
とても勉強になります。

RPA Communityもよろしく(^。^)

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.