セレクタを使っての判定

お疲れ様です。

セレクタのidx属性を使用し、判定したいと思っているのですがご教授ください。
idx="100"の場合にtrueに流したい。。

こんにちは

利用シーンがピンと来ていないので外しているかもしれませんが、
例えばFind Elementアクティビティで出力したUiElement型の変数をelemとすると

Ifの条件に以下の式を入れると判定できると思います。

elem.Selector.ToString().Contains("idx='100'")
1 Like

こんにちは。
既にYoichi様が回答されていらっしゃいましたが、途中まで書いてしまっていたのでせっかくなので。

別のやり方として、「属性を取得(get attribute)」アクティビティを使用することで、
セレクターの特定の値を取得することができますので、UI要素を指定してやったうえで
これの「属性」プロパティに「idx」を設定すればidxの値を変数に格納できるので、
あとはそれを判定してやれば行けると思います。

ただ、ちょっと気になっているのが「idx」属性は基本的にuipathがこれを足さないと一意に要素を特定できない場合に自動で設定する要素だという点です。(違ってたら有識者の方ツッコミお願いします)
本当にidx=100で処理分岐させてしまっていいのか(idxの値は状況によって変わってきたりしないか?)は確認してみた方がいいかもしれません。
余計な心配だったらすみません。

↑(訂正)idx属性はUiPathが後から振る属性のためか、GetAttributeでは取得できませんでした・・スミマセン。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.