ファイル移動について

エクセルファイルの処理が終わったら東京フォルダを選択し、ファイル移動を行っていました。
東京フォルダが存在した場合はうまくいってたのですが、東京フォルダを消して実行した際にファイルが消滅してしまいました。
フォルダがなかった場合移動を無視するか、新しくフォルダを作成し、ファイル移動を実行したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。

東京

@Y.H

以下の手順ではいかがでしょうか?
①「パスの有無を確認」でファイルの有無を確認し、そのBoolean値を得る
②①のBoolean値を元になければフォルダ作成

以上の処理をファイルを移動する前に記載すればよいと思います。
以下は私が使っている部品です。サンプルとして参考にされてください。

強引ですが、常に、東京というフォルダを「ディレクトリを作成」アクティビティで作成してしまいましょう。エラーとなる場合もあるでしょうから、「エラー発生時に処理を継続」をTrueにして…

うまくいきました!ありがとうございます!

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.