「吹き出しデザイナー」の呼び出し方について

吹き出し(CalloutScope)で「吹き出しデザイナー」を呼び出す方法をご教示願います。
アクティビティを配置すると「画面上で指定」と「ここに吹き出しデザイナーをドロップ」と表示されますが、「吹き出しデザイナー」を表示させる方法がわかりません。

こんにちは

手元の環境(Studio 2019.10.4CE + UiPath.Form.Activitires 1.1.0-preview)では以下のようにCallout Scopeをドロップするだけで吹き出しデザイナーが自動的に表示されますが...。バージョン等異なりますでしょうか?もし異なるならバージョンアップ等検討いただく必要があるかもしれません。

img20200305-5

2 Likes

Yoichi様

ご返信ありがとうございます。
バージョンは「Studio 2019.10.4 - 2020/02/06 Enterprise License」です。
「UiPath.Form.Activitires」のバージョンはどのように調べればよいでしょうか?

1

1 Like

こんにちは

CallOutDesigner(吹き出しデザイナー)のアクティビティは左側のアクティビティパネルに表示されていませんでしょうか?

「UiPath.Form.Activitires」のバージョンはどのように調べればよいでしょうか?

「パッケージを管理」から確認するか
左側のプロジェクトパネルから確認できるかと思います。

1 Like

Yoichi様

無事解決いたしました!
プロジェクトパネルを見ても「UiPath.Form.Activitires」が存在していなかったため、追加インストールを行ったところ吹き出しデザイナーを表示させることができました。
非常に初歩的なところでつまづいておりお恥ずかしい限りです。
ありがとうございました!

3 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.