ディクショナリに配列を入れたい

こんにちは。
ディクショナリのキーと値にそれぞれ配列を格納したいです。

①Int32型で、1〜12までの数字が入った配列を1つ作成。
②String型で、Jan〜Decまでの文字列が入った配列を作成。

①の配列をディクショナリのキーへ、②の配列をディクショナリの値へ入れたいです。
繰り返し(前判定)を使ってAdd To Dictionaryアクティビティでディクショナリへ追加してみようと考えましたが、「文字列宣言が正しくない」?のようなエラーがでます。
キー、値入力部分にはそれぞれどう書いたらいいのでしょうか?
それともそもそもAdd To Dictionaryではなく、コレクションに追加アクティビティを使用した方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

ディクショナリに配列を入れたい.zip (17.3 キロバイト)

辞書へは、配列を格納するのではなく、キーの値と、そのキーから引く値を対にして代入します。

参照するには、辞書形式のキーに必要なキー値を設定すると、それが即ち値として取得できます。例では11月の表記を取得するようにしています

1 Like

以下のように書いてみたらどうでしょうか?

1 Like

「Add To Dictionary」が見当たらなかったので、なんでだ?と思ったら、microsoft.activities.extensions をインストールしなきゃダメだったのね。

@Miyu_Nishimuraさん
と言うわけで、
@EggSon07さんの方法がCoolですね。

こんにちは。
@EggSon07さん、@HANACCHIさんありがとうございます。
おっしゃるように Key入力欄とValue入力欄を記述してみたところ求めている結果を得ることができました。
ありがとうございます!
これで配列を使用したディクショナリへのデータ追加方法が少し分かりました!
Jan~Decをディクショナリで管理するワークフロー.pdf (63.1 KB)

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.