デバッグと実行時で出力内容が違う

お世話になります。
九九の計算フローを作成し、1行書き込みで出力したところ、デバッグですときちんとした九九の計算結果が表示されるのですが、F6実行すると計算結果の表示順が変わってしまいます。

原因はなんでしょうか・・

併せて、効率の良いワークフローのアイデアがございましたら、ご教示願えますか?

よろしくお願いいたします。

Main.xaml (9.6 KB)

こんにちは

Studioのアウトプットパネルは同一時刻のレコードが適当(?)な順番に表示されるはずです。そのため、一度、生のexecution_logファイルの中身を確認して正しい順序になっているかを確認してみてください。(ログを表示をクリックして、テキストエディターで中身見てください。)

あとロジックですが単に9x9を行うだけでしたら、事前にコレクションに値を追加するループを設けずとも、Whileの2重ループだけで良い様に思えます。

2 Likes

Yoichiさん
いつもお世話になっております。

”Studioのアウトプットパネルは同一時刻のレコードが適当(?)な順番に表示されるはずです”

そうなんですね!知りませんでした!

logファイルの中身を確認してみます。

ロジックについてもアドバイスありがとうございます。
Whileの2重ループで、うまくロジックが組めなかったのでコレクションを使用したのですが、再度試してみます。

ありがとうございました!

1 Like

あー!私もその問題に直面したことあって、ま、いっかって思ってました。ログファイルが正しく記録されていたので^_^

スッキリ!!

1 Like

ハナッチさん

私も最初からログを見れば良かったのですが、すっかりアウトプットパネルに惑わされてしまい、時間を喰ってしまいました。

いい勉強になりました!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.