データテーブルの特定の行を別のデータテーブル

前提

データテーブル1には、A列,B列,C列があります。

データテーブル2には、D列,E列,F列があります。

やりたいこと

データテーブル1のA列をデータも含めて全て、データテーブル2の指定の列に移動させたいです。
(移動でもコピーでもどちらでも大丈夫です)

やりたいことは、データテーブル2を、D列,A列,E列,F列みたいにすることです。

ご教示お願いいたします。

双方のテーブルの行数が一致し、同じ順番で行に付加する前提でお話しします。

1)双方のテーブルに”順番”列(Int32)で列追加します。
2)それぞれの”順番”列にシーケンス番号を設定します。
3)テーブルの結合で、その行をキーにして、結合します(A、B,C、D,E,Fのテーブルができる)
4)テーブルのフィルタで、フィルタ条件を指定せずに、保持列の順をD,A,E,Fにします
★フィルタ条件を指定しないと、列整列に使えるのは、昨日知ったのでした(^^♪

いかがでしょう?ちょっとまだるっこいけど、既存アクティビティで出来ると思います。

3 Likes

列整列をそんなやり方でできるのは知りませんでした!!!

ちょっとやってみます!!

シーケンス番号いれるところ、ループでやってしまったんですけど、他にいいやり方ありましたかな…??

解決したのでクローズします。

ありがとうございました!!

1 Like

datatable型の達人なら、名案をお持ちでしょう…:slight_smile:

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.