「データテーブルの読み込み」で日付入りのシートを読み込む方法

以下のプロセスのうち、②でエラーが発生してしまいます。

①エクセルを開く(「ExcelActivity Scope」でファイルパスを指定)
②「データテーブルの読み込み」でシート名を指定。
→シート名は「一覧_yyyyMMdd」のように変数で日付を指定する必要があります。
「““一覧”+Today.String(“yyyyMMdd”)”」と入れたところコンパイルエラー「式の終わりが必要」と出ます。
※システムからダウンロードしたcsvファイルで、自動的にシート名がsheet1から上記に変わるため、日付入りシート名の指定が必要となります。

どなたか解消法を教えていただけますでしょうか。

また、元々は該当のエクセルにフィルタをかけ、特定のデータを抽出するための前作業として上記のActivityを入れましたが不要なプロセスではないですよね?

宜しくお願いします。

"“一覧”+Today.String(“yyyyMMdd”)"ではなく

"“一覧”+Today.toString(“yyyyMMdd”)"ではないですか…?

初歩的なご質問で恐縮ですが、ご回答ありがとうございます。

ご指摘のとおりtoStringに修正しましたがエラーが継続しています。
他に要因はありますでしょうか。

宜しくお願いします。

間違えました、すみません

これでいけるはずです。

両サイドのダブルクォーテーションなくしました!

“一覧”+Today.toString(“yyyyMMdd”)

1 Like

@aya.maekawa さん

こんにちは。

“一覧_” + DateTime.Today.Tostring(“yyyyMMdd”)

ではどうですか?

1 Like

CSVをEXCEL経由で扱うのではなく。直接CSVを「CSVを読み込む」アクティビティでもDataTable型にしてくれますね。

2 Likes

@n-shiumi さん
@Erina さん

ありがとうございます!
””削除とTodayをDateTime.Todayに変えたらエラーが消えました。

@HANACCHI さん

ありがとうございます!
その方法も試してみたいと思います。

皆様、早急にご回答ありがとうございました。

3 Likes

試してうまくいったら、参考となった回答に、解決策にチェックをお願いしますね。

1 Like

@HANACCHI さん

初投稿のため不慣れで失礼しました。
Forumの使い方もご指導いただき、誠にありがとうございます。

1 Like

無事解決しますように…

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.