シートの保護について

excelでシートに保護が設定されている場合は、データの取得はむりなのでしょうか?
シートの保護にはパスワードは設定されていません。
ReadRangeで読み込みができなく、エラーでおちてしまいます。
何か良い方法がないでしょうか。
教えてください。

と。なると、保護解除してから読み込むしか…

read range を使うと、確かにシート保護解除しないと、データ読み込みできません。
もしどうしてもデータ取得したい場合、画面スクレイピングを使って、OCRでデータ読み込みできますが、正確率は100%じゃないということを予めご了承ください。

こんにちは

当方の環境ですと、単にシート保護しているだけのシートでも正常に読み込んでくれました。
2019.10CE+excel2013の環境ですが、お使いのUiPathのバージョン、アクティビティパッケージのバージョン、excelのバージョンはそれぞれいくつでしょうか?

またexcel application scope以下のread rangeをお使いならfile workbook以下のread rangeを試してみる(あるいはその逆)手はあるかもしれません。

Hanacchiさん
返信がおそくなりすみません。
やはりそうなんですか・・・
あきらめるしかないですかね

ui-path-exampleさん
回答ありがとうございます。複数シートに100以上の項目があるので
画面スクレイピングの使用は無理です。
ありがとうございました

こちらでも追証してみました。

2018.4.4EE
UiPath.Excel.Activityies:2.5.1
Excel:Office365 Pro Plus

の環境でシートにパス未入力で保護かけた状態で、読めました!

エラーの内容を共有すると、ほかの方からの回答も得られるかもしれませんね!

Yoichiさん
返信が遅くなりすみません。
バージョンはかなり古いです。
でも、file workbook以下のread rangeを試してみたいと思います。

1 Like

file workbook以下のread rangeできましたよ.

ui-path-exampleさん
ありがとうございました。
無事にデータ取得できました。