座標指定のクリックアクティビティでが違う場所をクリックする

こんにちは。
Clickアクティビティを使ってある場所をクリックしたいのですが、うまくできません。
クリックする場所は時々によって変わるので、Clickアクティビティのプロパティのカーソル位置で、X、Yのオフセットそれぞれを座標指定しています。しかし、実行すると、毎回画面右下の辺りをクリックしてしまいます。ほかのアクティビティ(マウスホバーなど)でも同じような現象が起きました。デバッグした際の変数の値は正確に入力されています。
どうすればうまくいくのでしょうか。

こんにちは

カーソル位置は「XYオフセット」の下にある「位置」で指定した位置を基準にします。
それを「BottomRight」に設定しているのではないでしょうか。
もしそうであれば「TopLeft」にすれば解決です。

返信ありがとうございます。
TopLeftに変更しました!すると先ほどより少し上にカーソルが当たりましたが、クリックしたい場所ではありませんでした。
カーソルがあたった場所の座標は、クリックしたい場所の座標と比べると、X座標が約1000大きく、Y座標は正しいものとなっていました。
2画面のPCを使っていることが原因なのでしょうか。

クリティカルではなかったですが、解決に近付きましたね

2画面で拡張使用の場合は、一つの大きなディスプレイとして捉えられるのでズレは起きないかと思います。(条件次第ではズレと感じる事もあるかもしれません。)

そして先ほどの回答に補足です。

XY座標は「位置」で指定した箇所を原点として
そこからXとYに移動すると申し上げました。
そもそもそのXY座標はどこを基準にしたのか?が大事です。

そこで過去質問を拝見しましたが、
@matobaさんは 画面クリッピングで取得した座標を元に
クリックをさせようとしているのでしょうか。

もしそうであれば、クリックのプロパティにある
「入力」⇒「クリッピング領域」で指定する形になるかもしれません。

ここら辺は不確かで実証してないので、どなたか補足できるようでしたらお願いします!

1 Like