取得したキューをコレクションに追加時エラーが発生する

トランザクションアイテムを取得後にコレクションに追加すると

「コレクションに追加: ‘コレクションに追加’ のプロパティ ‘Collection’ は初期化されていません。」
というエラーが表示されます。
コレクションに追加のコレクションには、ICollectionの変数を入れています。トランザクションアイテムに型を合わせているのにうまく代入されないのはなぜでしょうか?

オーケストレーター上で、キューアイテムがあるのは確認しました。

こんにちは

「コレクションに追加: ‘コレクションに追加’ のプロパティ ‘Collection’ は初期化されていません。」

エラー内容の通りCollectionが初期化されていないように思えますが、Newで初期化していますでしょうか?(単に変数を定義するだけではなく)

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、変数で定義しただけで初期化しておりません。

以下を試してみましたが、エラーメッセージが表示され具体的な解決方法がわかりませんでした。
・定義した変数の既定値に「New Collection」
・コレクションに追加するループ処理の前に「代入」・「コードを呼び出し」を使用して変数に「New Collection」

当方、C#をかじった程度なのでプログラミング力や調べ方が下手なのが原因だと思います。どのアクティビティを使用し、どういった値を代入したら解決しますでしょうか?

こんにちは

一番簡便には、変数パネルの初期値でNewすればOKです。
ICollectionを直接お使いでしょうか?ICollectionはインターフェイスなので直接は初期化できないかもしれませんので、例えばこのインターフェイスを実装しているSystem.Collections.Generic.Listを使う場合、
new List(of Type)
#Typeの部分は型名を入れてください。
になるかと思います。

#イメージ追記しておきます。(Stringの部分を適当な型に変更してください)

お返事ありがとうございます。

無事解決しました。
インターフェースだと初期化できないのは初めて知りました。
勉強になりました、ありがとうございました。

1 Like