画像の有無を確認で、ログインユーザーを判別する分岐を作りたい

初歩的な質問になります。
あるサイトを開き、既に管理ユーザーでログインしているかどうかの分岐を作りたいのですが、
画面右上にログインしているユーザー名が表示される箇所があるので、
”画像の有無を確認”で管理ユーザー名が表示されていたらTrue、
管理ユーザー名が画面上に表示されていなければFalseとしてみたのですが、
これがうまくいきません。

"要素の有無を確認"だとあらゆるユーザーでヒットしてしまうので、
この場合”画像の有無を確認”でしかできないかと思うのですが、
そもそももっと別の方法があるのか、このアクティビティの使い方が何か
足りないのか…
ブラウザはChromeで開いています。

アドバイスいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

管理ユーザー名が固定の場合、該当の要素の属性(aaname 又は innertext)に管理ユーザー名が
含まれていると思うので、含めた状態でセレクタを指定すれば判断可能だと思います。
※要素の有無を検出(UiElementExists)アクティビティを利用

1 Like

早速ありがとうございます。
"要素の有無を検出"で出来ました!
画面上の使用できる要素にユーザーID名、アカウントアイコンと、その両方まるっと選択とできたのですが、当初、両方まるっと選択だとできませんでした。
アドバイスを受け、ユーザーID名の方でするとセレクターにaanameが出てきて、管理ユーザー名が含まれましたので出来ました。

初歩的なところでつまづいて、お恥ずかしいです。
ありがとうございました。

2 Likes

いつもありがとうございます。
おかげさまで、要素の有無を検出で出来ました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.