ブラウザでキーボードを長押しする方法

ブラウザで「d」を長押ししたいのですが、send hotkeyアクティビティでもTypeintoでも反応しません。
エラーにはならないのですが押されずに終了してしまいます。

長押しするUI要素は、ブラウザ上であればどこでも良いです。

初心者のためオプションの設定方法があるのか、そもそもできないのかすらわかりません。
解決方法を、どなたかご教示願います。

Hi @1117

Why dont you use pagedown in send hot key activity

Thanks
Ashwin S

すみません。なぜページダウンをしなければいけないのでしょうか?
ページダウンとは「Pg Dn」のキーボードのことですか?

hi @1117

yep or use down

Thanks
Ashwin S

長押ししたいキーのhot sendkeyの前に、hot sendkeyで「pgdn」のアクティビティを入れましたが変わりません。
なぜ「PgDn」なのでしょうか?

こんにちわ

過去投稿を連携しておきます。
ざっと見た感じ、
Type Intoアクティビティで[d(shift)]、[u(shift)]の使用を紹介してますが、
これは特殊キーが対象のため、結果的には、UiPath.Script.Activitiesを
インストールした上で、Run auto hot key scriptの使用となってます。

1 Like

こんにちは

本件単純にキーの長押しを行うのはUiPathの標準アクティビティでは難しそうに思うのですが、今回この操作が必要な背景を共有いただくことは可能でしょうか?

例えばWebコンテンツ内のJavaScriptでキーの長押しを検知していて、それに対応させたいということであれば、Inject Js Script アクティビティを用いてKey Downイベント強制発火→待機→Key Upイベント強制発火で再現するといったようなアイデアもあります。
あるいは、その長押しを検知した場合にコールされる関数を直接呼ぶ方法もあるかと思います。

1 Like

例えばWebコンテンツ内のJavaScriptでキーの長押しを検知していて

→こちらの通りです。
ありがとうございます。
一人で考えていてはとても思いつきませんでしたので大変ありがたいです。

試してみます。