辞書の中に配列を格納するには?

Dictionaryに2つのキーを配列にたものをキーに格納し、複数の文字列を値にしたいですが、
UiPahtでどう宣言したらいいですか?

変数の種類で、dictionary検索したら、キー、値の属性を設定するダイアログが現れます。

そこで出来ると思います。

DictionaryのkeyをListやString()にする方法ではうまくいきませんでした。
※参照型のため追加した際のインスタンスが必要。
詳細が知りたい場合は別途補足しますが、とりあえず使えないとだけ。。

そこで、Tuple型を利用するとうまくいきました。
※Tuple型は等値を見てくれるようです。

型の宣言等が特殊なのでSampleを作成しました。

Main.xaml (5。6 キロバイト)

しかし、簡易的には、Key同士をつないで、"KeyA_KeyB"をひとつのKeyとして扱うようなケースもあります。
※記号を含まないことが明らかな場合等

Valueの方については、普通に、String()やList等を使用すればよいかと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

※以下の記事を参考にさせていただきました。

キーは二つの値だったのか。。。
キーA & Chontrolchars.tab & キーB
として、タブコードを区切り文字として連結したものを、String型のキーとして扱ってはどうでしょう?

字引く際に、キーの加工は必要ですが、シンプルです。