セレクター内の文字列の置き換え

いつも大変お世話になっております。

データテーブルを会計ソフトに繰り返し入力する処理の中で、会計ソフトに文字列を入力した後に会計ソフトに次の行を追加し、そこに追加された行に対しデータテーブルの次の行の値を入力する処理をしています。

しかし、追加された行ではなく元あった行に対しデータテーブルの次の行の文字列が入力されていまい、selectorを確認すると
最初の行は

次の行は

となっていたので

nextline=2

としたうえで、selectorの、2の部分を変数で置き換え

nextline=nextline+1

とし、繰り返そうとしたのですが、errorになってしまいます。
どのようにしたら追加した行に対して入力処理を行い、それを繰り返していくことができるでしょうか。

ご教授頂けますと幸いでございます。

セレクタは、文字列として認識されます。ですので、闇雲に「nextline=nextline+1」とやっても、「nextline=nextline+1」を探しに行ってしまうのです。

~”nextline=" & (Ix + 1).ToString & "~

と言うように、Int32型のix変数を使ってカウントアップします。

「セレクタの編集」で現れる画面で修正せずに、パラメタの「セレクタ」のテキストボックス中の文字列を編集してください。

※私はこのテキストボックスの中の文字列をコピーして、テキストエディタにペーストしてから編集し、元のテキストボックスへコピペして修正してます。

1 Like

ご回答ありがとうございます。

おかげさまで解決いたしました。

1 Like

解決策って言うチェックボックスをポチッ!としていただけると嬉しいです。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.