「ホットキーを押下」がきかない

Excelアプリケーションスコープ内で,
「ホットキーを押下」で「ctrl+c」や「ctrl+v」を指定していますが,機能しないことが多いです。

「画面上で指定」はできれば指定したくないです。
(都度データが変わるので,指定してしまうと認識ミスが多いため)

ファイルが開くのが遅いわけではないです。
ちゃんと開いていますし,「準備完了までの待機」プロパティを「complete」に設定してあります。

どのようにしたら安定して動いてくれますか?
ご教授ください!

1 Like

START PROCESSアクティビティを使用して、Excelのファイルパスを入力として渡すことができます。
-その後、必要なタイムスタンプを使用してDELAYアクティビティを使用します
-次に、必要なキーを使用してホットキーアクティビティを送信します。
または
—正確には、.txtファイルに記述されたマクロを使用できます
-READ TEXT FILEアクティビティでそのtxtファイルを読み取り、文字列変数で出力を取得
-次に、その文字列変数をINVOKE VBAアクティビティへの入力として渡します

これがあなたを助けることを願っています
親切にこれを試して、質問や説明を知らせてください
乾杯 @111119

DELAY
やってみましたがうまく機能しませんでした
(作業が追いつかないのが原因ではなさそう)

マクロ
社員全員デフォルトでマクロ無効のExcelを使っていて
読み込ませるExcelも毎回違うものなので,
毎回マクロを有効にして実行して・・は現実的でない気もしています?

またお気づきの点ありましたらぜひおしえてください!

「ウィンドウにアタッチ」で多少ましになりました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.