画面上すべての「コメントを全て見る」をクリック

ブラウザでForum系のウェブサイトに
全ての投稿に記載されている「コメントを全て見る」を探してクリックしたいですが、
どうすればよいでしょうか?ElementExist?ですか?

ご指導よろしくお願いいたします。

すべての投稿に同じボタンが存在していることが確実なのであれば、対象のボタンに対してClickアクティビティを実装することで良いと思います。
必ずしも存在しないのであれば、おっしゃるとおりElement Existsで判定をし、

• True(存在する)ならば処理を継続
  • False(存在しない)ならば処理を中断するor次の投稿を見る

というように実装できると思います。

こんにちは

ご質問のポイントが少々把握しにくいですが、すべての対象要素を取得→クリックする方法ということであれば、いくつかの方法が考えられます。(サイトの構成によりできる/できないは変わります)
主だったアプローチは以下になると思います。

1. セレクターの規則性を自力で見出し、動的セレクターで要素を指定する。この場合はElement Existsアクティビティが必要かもしれません。
  2. Data Scrapingで情報を取得し、それを元に要素を指定する。
  3. Find Children(子要素を探す)アクティビティを使い、取得した要素(UiElement)のリストを用いる

#3ができれば一番手っ取り早いと思います。

1 Like

Find Childrenの解決方法良さそうです。
使ってことないのでこれ彼勉強します。
ご指導ありがとうございます。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.