セレクターにカウンター変数を使用したいがうまく行かない

webから表形式のリストを取得して、上から順にファイルをダウンロードして保存する操作をしたいと考えています。
『tableRow=”1”』の数値部分を2,3,4,としていくと目的の動作になることから、数値型の変数Counterを定義し、数値の代わりに設定してみましたが、検証段階で×となりうまく行きません。

根本的な考え方が間違っているのでしょうか。
使い始めて間もない状況ですが、調べて見ても自身で解決できそうになく、質問をさせて頂きました。
どなたかご教示頂きたく、何卒宜しくお願い致します。

1 Like

こんにちわ!

①セレクターに変数を入れる場合はプロパティの方のセレクターのテキストボックスで直接編集してください。

②変数を入れるとセレクターエディタは表示されなくなるので、検証は使えなくなります。

2 Likes

で紹介されているように、文字列連結を使って実現するのですが、
@JUN1さんの仰るように、プロパティのセレクターの文字列を直接編集していきます。

でも、普通に[…]をクリックするとセレクターエディターが開いてしまうので、セレクターにマウスをもっていき、Ctrl+Aで全選択して、CTRL+Cでコピーします。
メモ帳などにCTRL+Vでペーストしてから、文字列として編集し、

例)
[html title=‘THE BEATLES - HELP - JAPAN LP Vinyl OBI GATE FOLD EAS-80567 | eB*’ />[webctrl parentid=‘vi_main_img_fs_thImg***" & ix.ToString & "’*** tag=‘IMG’ />

編集し終わったら、メモ帳からコピーして、セレクタへペーストしてあげます。

1 Like

Jun1様
直接編修で問題なく動きました。
ありがとうございます。

HANACCHI様
詳細なご教示ありがとうございます。
解決しました。
エディターの方でひたすら頭をかしげながら、トライしていました。
直接編修が必要だったのですね。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.