時刻のフィルタリングについて

添付のとおり、C列の[時間]の値で「21:00」を超過した人数
をカウントするにはどうすれば良いでしょうか。
FilterDataTableを使用してフィルタリングをかけようと思っても
他のフォーラムで記載されているとおり、数値に関しては
フィルタリングをかけることが出来なく0人と表示されてしまいます。
時刻のフィルタリングに関してご存知の方、ご教示ください。

少し、トリッキー(VB.NET文法)になってしまいますが、DataTableに一度読み込んで、LINQで処理するのが楽だと思います。
サンプルを作成したので、試してみてください。
TimeFilterSample.zip (6。8 キロバイト)

Risaさん
回答いただきありがとうございます。
教えていただいた方法で確かにカウントすることが出来ました!

ただ、私が今回示した添付例がいけなかったのですが
実際のデータは以下のとおり、1,2行目に氏名などが記載されており
このデータで試すと「時間」をDateTimeとして読み取れなくエラーとなってしまいます。
他の方法の方が良いのでしょうか。
%E6%B7%BB%E4%BB%98

@mac1さん
「範囲を読み込み」アクティビに開始セルを指定すれば、同じ方法でうまく取得できます。
image

ui-path-exampleさん
回答いただきありがとうございます。
試してみます!

また、もう2点問題があるのですが
[時間]列の中に空白があったりしており、
その場合ですとエラーが返ってくる認識なのです。
空白を無視するといった動作は可能なのでしょうか。

2点目の問題としては、
Risaさんに例として教えていただいたxlsxファイルに記載されていた
[時間]表記はユーザー定義の「yyyy/m/d h:mm」でした。
本当のデータは添付しているとおり、「h:mm」の表記です。
この表記で実行するとDateTimeとして読み取れずエラーになってしまいます・・

ごめんなさい、日付型ではなく、時刻型だったのですね・・・。

Excelの時刻型は、0:00を0、24:00を1として、小数で管理しています。
この方法だと、21:00は0.875になります。
(これは、計算で出すか、Excelに時刻を入力したあと、セルのデータ型を「数値」等にすれば、小数に変換した値が確認できます。)

そこで、上のサンプルを少し応用して、カウントする部分を、

"21:00 超過は、" + workData.AsEnumerable.Where(Function(r) CType(r("時間").ToString(), Single) >0.875 ).Count.ToString() + "件"

と、してみてください。
Single型(桁数が少ない小数型)に変換して、値の比較で抽出できます。

FilterDataTableを使用してフィルタリングをかけようと思っても
他のフォーラムで記載されているとおり、数値に関しては
フィルタリングをかけることが出来なく0人と表示されてしまいます。

とあったのですが、@risa さんの条件文を参考に>=0.875を入れた場合、FilterDataTableを使用したフィルタリングでも正常に動いているようです。
※認識違いがあるかも- -;
※studioは2019.7.0-beta.74 Community Editionで動作確認しています。バージョン違いとかもあるのでしょうか?

動かしてみたxamlとinputに使ったexcelファイルを添付します。
sample.zip (8。4 キロバイト)
※結果は想定通り2人となりました。

以上、ご参考まで。