テキストファイルから部分的に取り出し変数に入れたい

みなさん、こんにちは。
テキストファイルに
ああああ(改行)
いいいいいい(改行)
ううう
と書いてあります。ここから
ああああ

いいいいいい

ううう
を取り出して、変数にいれたいのですが、どのような関数を使ったらよいか教えてください。
よろしくお願いします。

Please be specific you mean to say you want to remove the duplicate of words and only display single word like nice

Thanks
Ashwin.S

こんにちは

ReadTextFile(テキストファイルを読み込む)アクティビティを用いてテキストファイルの中身をString型の変数(仮にstrData)に出力し、

Strings.Split(strData,System.Environment.NewLine,-1,CompareMethod.Binary)

で各行を値とするString配列として得ることができます。
なおエンコーディングの設定には注意が必要です。(デフォルトはUTF-8になりますので)

Yoichi さん、回答ありがとうありがとうございました。
2行目3行目の英数字は無事とれたのですが、1行目の日本語は文字化けしました。
そこで、テキストファイルをUTF-8に変更したところ、無事日本語も正常に表示されました。どうもありがとうございました。

Thank You!!
solved