マイドキュメントのパスをとる関数

みなさんこんにちは。
たとえばマイドキュメントのあるエクセルファイル a.xlsxファイルのパスを固定でなく、関数を使って取得したいのですが、どのように記述したらよいか教えてください。よろしくお願いします。

@Katsu_Take

Sorry I didn’t get you. Could you please tell more details.

UiPath ver2018.4.5で確認
Document配下に必ずファイル"a.xlsx"がある前提で行っています。
無い場合は最後に存在確認が必要になります。

1.Activities[Get Environment Folder]でSpecialFolderを「MyDocuments」にしてOutputに変数を指定
2.Activities[Invoke Power Shell]で以下を入力し、プロパティIsScriptにチェックしてOutputに変数を指定
String.Concat(" dir ‘“, 1で指定した変数,”*’ -r -Filter ‘a.xlsx’ -Name ")
3.ファイルが存在していれば2の変数(Collection< String >でためしました)の配列上にDocument配下のパスがあるので、
1で取得したDocumentのパスと合わせればファイルまでのフルパスが取得できます。
(複数ある場合は配列上にパスが追加されています。)

1 Like

kairi_kisaragi さん回答ありがとうございました。

こんな感じで出来ました。

1 Like

Thank you !! solved

1 Like