モーダル画面の操作

お世話になっております。
UiPathでモーダル画面の操作を行いたいのですが、シナリオを再生しても何も反応がありません。
モーダル画面を操作するにはどういったアクティビティを実行する必要がありますでしょうか。

具体的には、ウェブページでリンクをクリックするとモーダル画面が開き、
開いたモーダル画面の中にあるテキストボックスに文字を入力しようとするのですが入力されません。
レコード機能を使うと上記の動作が登録されますが再生すると、モーダルを表示したところで止まってしまいます。

ご教授いただけますと幸いです。

対象サイト等がわからないのでふわっとした回答になりますが、
モーダル画面を[ウィンドウにアタッチ]アクティビティで指定して、このアクティビティ内のスコープの中で文字を入力アクティビティを使用すると入力できる可能性がありますね。

モーダル画面操作をするための設定は実際の画面を見てみないとわからない点が多いですが、
モーダル画面と元画面のセレクターの上段の記述が一緒の場合元画面を操作し続ける事があります。
モーダル画面と元画面でセレクターの上段を変更する必要があります。
セレクターはタグを上から順に処理していくため、画面が違う場合、最上位段で間違うと狙ったUiElementを選択しません。

回答ありがとうございます。

「ウィンドウにアタッチ」を試そうとしましたが、モーダル画面の選択ができませんでした。

セレクターを確認してみたところ、元画面とモーダル画面の一番上段の記述が同じだったためこちらが原因かと思いました。
そこでセレクターの順番を変えたり削除などを行ってみましたが、エラーとなってしまい選択できませんでした。
有効なセレクターの変更方法があればご教授頂きたいです。

セレクターの内容は下記になります。(具体名は変更してます)

html app=‘firefox.exe’ title=‘exampleのサイト’ />
webctrl name=‘1555570000000’ tag=‘IFRAME’ />
webctrl id=‘example_Keywords’ tag=‘INPUT’ />

一番上の段の記述を変更してみて(URLを追加する)改善するか試してもらえますか?
変更方法は添付スクリーンショットを参照ください。

また、UiPathは同一セレクターの画面がある場合、より全面に出ているものを利用する性質があるので、モーダルが出て来るまで十分に待てば対処できる可能性があります。
モーダルが出たあとは一旦attach Windowのスコープの外に続きのワークフローを記述、なおかつモーダルがポップアップする時間の猶予としてディレイを入れる。こうする事でモーダルが出たあと、最前面のモーダルをクリックするのではないかと思います。

解決できるかわかりかねますがお試しください。

回答頂きありがとうございます。

ご教授いただいたURLの追加やモーダル表示前のウェイト、スコープの変更などを試してみましたが、入力することができませんでした。。
サイト側の作りの問題かもしれません。

一旦代案として画像認識によるテキストボックスのクリックを行った後、テキストの入力操作を行うことで入力することができましたのでこちらで進めようと思います。

もしほかに解決案があった際にはご教授いただければと思います。