TerminalアクティビティでEnterキー送信する方法

Terminalアクティビティをエミュレータにキー送信時に使っています。
キー送信は ”コントロールキーを送信” を使っています。
送信キー選択のコンボボックスに「Enter」キーがないようです。
「transmit」という選択があるのですが、これは「Cntrl」キーのようです。
「Enter」キーの送信の仕方を教えて下さい。
ご指導よろしくお願いいたします。

自分のMy PCは、3270エミュレータを使っています
「Enter」キーは、「Cntrl」です。
Send hotkeyで実行しています

image

1 Like

koreta様
ご回答ありがとうございます。
もう少し教えてくださいませ。
当方、5250エミュレータです。

koreta様は「Terminalアクティビティを使ってエミュレータとの連携」をされていないのでしょうか?
私は「Terminalアクティビティを使わないとエミュレータとの連携が取れない」と勝手に思い込んでいたのですが、実はそうではなかったのでしょうか?

本質問から少し脱線しますが、参考に教えていただけないでしょうか。

Terminalアクティビティは使っていません
検証当時の2018年は、Terminalアクティビティは無かったです。

UiPath検証時は、Citrix経由でサーバにアクセスし、
ホストコンピュータにLog inして、User-IDの定型業務を試しました。
エミュレータは、I系は3270、F系は6680です

具体的には、Citrix経由でエミュレータの操作をしていたので
①Attach Window、
②image click、
③Type intoを使い logon applid(XXXX) data(XXXX))と
Send hotkey を使いEnter key(Cntrl)を実行していました

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.