空のプロセス作成時のエラー「System.Windows.Markup.StaticExtension' の値の指定時に例外がスロー」

Installer(.exe or .msi):

License type(Free, Trial/License code):

Studio/Robot version:

Current behavior:

Screenshot:

トライアルメールからダウンロードしたインストーラーv2018.3.2を実行し、ライセンスアクティベーとした上で新規のプロセスを作成を実施したところエラーが発生しました。
原因と対応方法を教えてください。

プロセス名:空のプロセス4

項目「C:\Users\XXXXXX\Desktop\AS\資料\空のプロセス4\Main.xaml」を開けません: ‘System.Windows.Markup.StaticExtension’ の値の指定時に例外がスローされました。

なお、端末の情報は以下になります。
Windows 10 Enterprise

宜しくお願いいたします。

tadayasuさん
.NET Frameworkバージョンはいくつでしょうか?また言語パックのバージョンは .NET Frameworkバージョンと一致していますでしょうか?
ご確認のほど宜しくお願いいたします。

@tadayasu さん、こんにちは
.NET Frameworkのバージョンを4.7.1から4.7.2に0.0.1あげたらこの現象になりました。
.NET Frameworkを元の4.7.1に戻したら解消されました。
私のStudioは2018.4でした。
ご参考まで

1 Like