Switchアクティビティで正規表現

実現したい内容としては、『ファイル名の中にある特定の文字列ごとにケースわけしたい。』です。
例えば、『20191204_○○○見積書.pdf』というファイルがあった場合に、
ファイル名に"見積書"が含まれていたらケース1というようにしたいです。

プロパティ内の式へ入力した内容に対して正規表現を用いてみたのですが、
思うように動作しません(例でいえば、見積書と設定)。

そもそもSwitchアクティビティでは実現できないのでしょうか?
ご回答いただけますと幸いです。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。

一点訂正いたします。
誤:(例でいえば、見積書と設定)

正:(例でいえば、*見積書*と設定)

式の結果(TypeArgumentで指定した型)と一致するCaseでないとダメですね。
ですので、地道に条件分岐アクティビティを連ねて工夫ですね。

見つかっている(Boolean型)として、
「条件分岐」アクティビティの条件に
見つかっている AndAlso “見積書”.Contains(“見”)
で…

1 Like

こんにちは

Switchアクティビティ自体には正規表現やワイルドカードを扱える機能はありませんが、Expressionの部分で正規表現を使えばある程度のことはできると思います。
以下例です

仮に
strData="xxx見積書xxx" として

SwitchのExpressionを例えば
System.Text.RegularExpressions.Regex.Match(strData,"(見積書|請求書)").Value
としてやり
Caseとしてあらかじめ見積書、請求書を作ってやれば、マッチした文字列のCaseに流れていきます。

2 Likes

HANACCHI様、Yoichi様

お世話になります。ご回答くださりありがとうございます。
単純に正規表現を用いることはできないのですね。

また、実現方法のアドバイス大変助かりました。
お二人からいただいた方法で試してみます。

本当にありがとうございました!

1 Like

Switchアクティビティで正規表現.zip (2.6 キロバイト)

サンプルつくってみました。ご笑覧くださいませ。

解決できたら、参考になった書き込みに「解決策」チェックをお願いしますね。

HANACCHI様

サンプルのご提供ありがとうございます。
また、解決しましたら参考の書込みに「解決策」チェックをつけるようにいたしますね。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.