StudioXの配列操作について

StudioXで配列操作を行いたいです
具体的にはdirectly.getfilesで取得したファイルパスが入ってる配列を昇順に並べ替えたいです
Xだと後のために保存アクティビティの詳細エディターでコードを書くのかなと思うのですが、studioと違って上手く実装できません
詳細な設定手順を教えてもらえますでしょうか?

こんにちは

StudioXでしたら、繰り返し(フォルダー内の各ファイル)アクティビティを使うと良いように
思えますが、いかがでしょうか?(ソートもできますので)

ありがとうございます
そちらの使用も検討しておりますが、studioのような配列操作をXでも可能なのかな〜と思った次第でして…

こんにちは

StudioXは基本的には変数をあまり意識しなくても良いように設計されていると思うので、
その趣旨からは外れると思いますが、例えば以下のような感じかと思います。

img20211014-1

NewBlankTask2.zip (49.6 KB)

左辺、右辺ともAdvanced Editorで確認ください。

ありがとうございます
左辺の変数の型ってどのようにしてますか?
studioのように簡単に型が変更出来なさそうでして…

こんにちは

これは先のPOSTで言及した

StudioXは基本的には変数をあまり意識しなくても良いように設計されていると思うので、

の部分に該当すると思います。
今回は以下の式をつかっていますが、Saved.Valuesの使い方を覚えると良いかと思います。

Saved.Values(Of System.Collections.Generic.IList(Of System.String))("SortedFileList")

あるいは出力で同様の型を出力するものがあれば、そのアクティビティを使うのも手かと思います。
(変数と型だけ設定しておいて、中身は上書き)