StudioX Outlook ポップアップが押せない

お世話になります。StudioXでの質問です。
Outlookでメールを送信をする際に送信先の確認のポップアップがでます。(社内ルール)送信ボタンを押したいのですが空ぶってしまいます。どのようにしたらよいかご教示ください。

こんにちは

取り急ぎ原因の切り分けのため以下試してみてはと思います。

• クリックの前に数秒の待機アクティビティを設置する
  • 入力モードをハードウェアイベントにしてみる

@Yoichi さんありがとうございます。両方試してみたのですがうまくいきませんでした :joy:

こんにちは

状況の確認になりますが、入力モードをハードウェアイベントにして実行した時、
マウスポインタは、想定しているボタンの上に移動していますでしょうか?

最初から実行させるとマウスポインタがでてきません。一旦停止させてこのActivityから実行を開始するとポインタがでてきて送信ボタンが押せるようになりました。

こんにちは

マウスポインタが消えることはないと思いますが..
ちなみに「空ぶっている」の判断はどのようにされているのでしょうか?
後続の処理が実行されているのでしょうか?
また、このボタンをクリックするにあたり、時間がかなりかかっている等の事象は
ありませんでしょうか?

マウスポインタがポップアップの送信ボタンののところに動いてくることはありません。という意味です。このボタンを押すと処理が完了するのですが、ボタンが押されないのでずっと止まった状態になっています。

こんにちは

エラーも出ていないということでしょうか?
おそらく空振りではなく、そこまでたどり着いていないように思えます。

一度アクティビティパネルのフィルタで開発者向けを表示→並列アクティビティを
つかって以下の様にしてみてもらえないでしょうか?

これで良いでしょうか?エラーがでました

こんにちは

セレクターが見つからないになっていますね。

エラーが出た際の画面はどのようになっていますでしょうか?
対象のダイアログは出ていますでしょうか?他に余計なOutlookが起動されていませんでしょうか?
もし後者がいましたら、アプリケーションを使用の直前に数秒の待機アクティビティを入れてみて
もらえませんでしょうか?

対象のダイアログはでています。Outlookが2つになっていましたので5秒の待機をいれました。しかしまだエラーがでます。

ここで再試行をクリックするとクリックできて終了します。

こんにちは

ブラウザ・アプリケーションを使うのアプリ設定はこのダイアログを指定していますでしょうか?
あとオープンプロパティはNeverを選択してみてください。

ありがとうございます!

オープンプロパティをNeverに変更したらエラーなく終了できました!

後学のためブラウザ・アプリケーションを使うのアプリ設定とはどこのことでしょうか?

1 Like

こんにちは

以下の「画面上でターゲットを指定」で指定しなおすことを意図していました。
なお動作モードの「ハードウェアイベント」は動作精度が劣る場合があるので、もし「シミュレート」で動作するなら、そちらの方がベターですので一度お試しください。

img20220416-5

1 Like

シミュレートでも動作できました!ありがとうございました!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.