Studioxの繰り返し(各シート)で2つのブックのシートを交互に繰り返す方法

複数シートのあるExcelデータを別Excelデータの各シートにコピー/貼り付け処理をする際、繰り返し(各シート)の内に繰り返し(各シート)を入れて処理すると、1シートに対して全シートの繰り返し処理が行われしまいます。
使用できるライセンスがStudio xのみなのでStudioでなく、Studio xで1シートずつ交互に処理する方法はありますでしょうか。

やりたいこと
ファイルαのシート1~XページのD1セルのテキストを、それぞれファイルβのシート1~XページのE3セルに貼り付けたい
※シート数とシート名は不定ですがαとβのシート枚数Xと名前は同一です

以上のように作成した場合
“βのシート1に対してαの全シート繰り返しコピペ
βのシート2に対してαの~“
というようなループになってしまいます。

“αのシート1はβのシート1に、αのシート2はβのシート2に~“
という風に交互にループ動作させるにはどうしたらよいでしょうか

こんにちは

いくつか方法ありそうですが、例えば、両方のワークブックのシート名をそれぞれリストに格納しておいて、それをイテレートすれば良いように思えます。以下サンプルです。

NewBlankTask18.zip (68 KB)

1 Like

返信が遅くなり申し訳ありません。
試した結果思い通り動作させることが出来ました。
ありがとうございます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.