Studioでテスト時、無関係のアクティビティが選択される

こんにちは。

困っているというわけではないですが、気になっていることがあるので質問させてください。

スタジオからロボットを起動させたとき、
エラーが発生すると、スタジオ上ではエラーが発生したアクティビティまで画面が遷移して、そのアクティビティが選択された状態になります。

ところが、たまにまったく無関係(と思われる)のアクティビティに飛ぶ場合があります。
一度この現象が発生すると毎回同じアクティビティに飛びます。

エラー修正のたびにシーケンスやフローチャートをまたいで移動しなければならないので、少し手間がかかります。

同様の現象が発生している方いらっしゃるでしょうか。
なにか考えらえれる原因があれば教えていただきたいです。

私の環境では2018.2と2018.1で再現しました。

英語フォーラムでもポストを探しましたが、
具体性が乏しい事象なので検索しづらく、私の英語力では見つけられませんでした…

開発が進まない。などのエラーではなく
ちいさなことかもしれませんが、何かひっかかるので質問しました。

よろしくお願いします。

1 Like

私もあります。

修正して、保存したらエラーがでるのに、再起動したらエラーがでないことがあります。

原因はわかりませんが、ほかにもいるんだぁと思ってコメントしました。

「もしかしたら」レベルだと、 .NET Frameworkを最新のバージョンにすると直る……かもしれません。
他にちょっと思い当たる原因がない、というだけの理由なので、信憑性は低いと思いますが……。

@Honoka さん、@shioguchi さん

いつ再現するかなど検証が難しくてそのままにしてまたが、
2018.4にしたあたりから再現しなくなった気がします。

返信ありがとうございました!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.